ページを選択

創業から12年。
携わった案件の中には問い合わせが前年比10倍以上になったコーポレートサイトや、当初の計画を大幅に前倒しをし立ち上げから3ヶ月で月間数千万円の売上まで到達したサイトもあります。もちろんその反対に全く売れずに3ヶ月で終了したプロジェクトもありました。

その経験の中で改めて思うことはデザインやサイトなどの制作物をつくっただけでは貢献できることに限りがあるということ。

「はい、わかりました」と請けて言われた内容をそのままデザインを起こしたりサイトを制作するだけならばうまくいこうがいかなろうが弊社だけは儲かりますが、そこには興味がなく「こうやったらどうか」というプロジェクトの成功に近づけるアイデアを加えて提案をしたいと考えています。

成功するプロジェクトも失敗するプロジェクトも制作のことだけを考えると工数はさほど変わらない。けれども満足感は雲泥の差でそれならばより多くの成功するプロジェクトを一緒につくりだしたいと思っています。